TOP お問い合わせ

BLOG


  1. トップ
  2. ブログ
  3. 家づくり時期(親の同意編)
2021.08.14

家づくり時期(親の同意編)

こんにちは。営業の武田です。

前回は『小学校入学編』でしたが、今回は『親の同意編』を紹介します。

『何のこと?』と思われた方も多いと思いますが、実はお家づくりを進めるにあたって『親に相談してから返事します』という場面に多く遭遇します。

相談する内容は『土地のこと』・『間取りのこと』・『時期のこと』など色々とありますが、今回は『時期のこと』について例をあげたいと思います。大きな買い物ですから親に相談するのは良いことなのですが、問題は賛成されれば心置きなく計画を進められますが、反対されると一気に計画を進めにくくなるという点です。

『自分の親は大丈夫!』・『反対されても気にしない』・『そもそも相談しない』という方は大丈夫ですが、親の意見に左右されてしまう方は早い段階で相談するようにしましょう!

特に『親の土地で計画』・『長男』・『20代』・『地元は県外』という方は私の経験上、早いほうがいいと思います・・・。

理由は割愛しますが、気になる方は私までご連絡ください。<(_ _)>

最後に、最近は少なくなりましたが親御様の口から『年まわりが悪い』というキーワードが出てきて計画が延期になるケースもあります。その場合の多くはお客様自身は気にしなくても、気にする方が家族にいるのであれば計画を延期しているケースが多いように思います。

お家づくりは色々な方のお考えが絡み合います。いずれにしても早い段階で家族みんなで相談しておきましょう!

CONTACT

TEL.089-947-7800

まずはお気軽にご相談ください。