2025.04.05
咲いた!
皆様こんにちは。コーディネーターの橋本です。
最近嬉しいことがありました。会社から譲ってもらった蘭が咲いたのです!
会社で大切に育てていた蘭、
最初は綺麗な花を咲かせていたのですがいつかはその花も落ちてしまうもので…。
少し元気がない子に関しては、譲ってもらいました。それが去年の8月末の出来事でした。
ユーチューブをみて植え替えの仕方を学び、必要物をそろえ、二鉢にしました。
日々、花が咲いたらいいなあ、と淡い期待を抱きつつ過ごしておりました。
そして年が明け…、ふと蘭をみると、
なんか生えとる!!!
びっくりしました。ここからニョキニョキ伸びていきました。
そして3月には……、
遂に花が咲きました~!本当にびっくりです。
約半年をかけて、綺麗な花をまた咲かせてくれました。
上の写真が、今の状態です。合計4つの花を咲かせてくれました。
奥に見えるもう一つの鉢の子も、今ニョキニョキ茎が伸びていっているところです。
お店に売っているような立派な蘭ではないかもしれませんが、こうやってまた綺麗な花を見せてくれるだけでうれしいです。
これからも大事に育てていきます!
以上、最近の嬉しいできごとでした。