コウテイ建設のスタッフブログをお届けします。

STAFF BLOG

スタッフブログ

1月

どうも営業の山下です。

今年に入り、早25日すっかり正月気分も抜けて今年1年しっかりと

頑張っていかなければなと思う毎日です。

今年、(寅年)は年男の年でもありますので

より良い1年になるように色々な事に積極的に取り組み

成功させるよう努力していきたいと考えております。

今週末(土・日)も各分譲地にて販売会も行っておりますので

より多くの皆様のご来場をお待ちしております。

1月も

おはようございます

もう1月も終わろうとしてます

少しずつ日も長くなってきました

またコロナも増えてきています

自分なりの方法で注意していきます。。

Tでした

ドラマ

皆様こんにちは。松本です。

インドアなTVっ子として?

今季のドラマをチェックしていたら、

「妻、小学生になる。」が面白かったです。

 

10年前に亡くなった妻が

小学生に生まれ変わって家族の元へ会いに来る…というお話で、

原作は漫画だそうです。

 

妻(石田ゆり子)にしかわからない思い出の味や

かつて娘に送っていた誕生日ケーキのエピソードetc…

小学生の女の子が切々と語るシーンで

もう妻(母)だと信じざるを得ない…という展開…。

わかっていてもジーン…ときてしまいました(^^)

まだ初回ですが、次の展開が楽しみです。

 

昔、NHKで重松清の「とんび」の父親役を

堤さんが演じていてすごく良かったなあ…。

今回もお父さん役 楽しみです…!

寒いですね…

みなさん こんばんは☆

今日、出勤途中に車の外気温度を見ると1℃

この冬 最低の気温。

コロナもまだまだ増えています。

しっかり感染対策をして、

日々の生活を送らねばと思います。

 

今晩ごはんのメニューは、すき焼きです!!

早く帰って、作りまーす!!!

 

kaori・M

 

今年初キャンプ

みなさんこんにちは!

こないだ今年初キャンプに行ってきました(‘ω’)ノ

いや~寒かったなぁ

ストーブとカイロがあって良かったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯でチーズフォンデュに挑戦したんですが

ちょっと材料忘れたりでただのチーズディップになりました(‘ω’)

 

つぎは成功させたい

 

 

 

みどり

SEKAI NO OWARI -Tour 2021-2022-「BLUE PLANET ORCHESTRA」

皆様、おはようございます!

事務の松本です😊

いつもコウテイ建設のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます🤗

 

まだまだ寒さが厳しいですが、体調崩されていませんか?

コロナも急増しています。。。出来る限りの感染予防、体調管理をしていきましょう!

 

さてさて、、、

 

昨年のお話ですが、コロナが今のように増えていなかったので、

久しぶりに県外へお出掛けしました!

 

SO!!!

 

松本家恒例のSEKAI  NO OWARI ライブツアー✨

 

2年前のライブはコロナで中止になったので、子供達も大興奮です😍

 

今回はマリンメッセ福岡まで遠征🚢

 

とは言っても、コロナへの不安がゼロではなかったので、あまり観光はできませんでしたが、

ライブはめちゃくちゃ楽しめました♪

 

会場内はグループディスタンスが保たれ、もちろんマスク・検温・おしゃべり無し!

歓声もなく、ただただ拍手とライトを振りまくる。。。

 

それでもやっぱり最高でしたね😆

今回のライブは宇宙をテーマにした演出🚀

セカオワのメンバーがオーケストラを率いて宇宙旅行に連れてってくれました✨

オーケストラの生演奏、大迫力でした!

歌も上手いし・・・セトリも最高やし・・・泣けます。。。

 

やっぱりカッコいい・・・Fukase・・・

そんでもって可愛い・・・Fukase・・・

 

二時間のライブはあっという間で、四十肩を忘れるくらいノリノリで腕を振りまくりました笑

 

観光は少なめでしたが旅行気分も味わえ、子供たちも喜んでくれたはず。

 

子供が大きくなっても、こうやって一緒に出掛けられるのって嬉しいですよね😊

 

次はいつになるか分からないけど、また一緒に行けますように・・・✨

 

それでは今日はここまで~。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました🤗

 

年末の風物詩

こんにちは。営業の武田です。

本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

さて、昨年末のことですが実家の八幡浜に帰省してきました。

 

年末と言えば! 

そう!『餅つき』です。

少なくとも我が実家では。

 

ほとんどの方はお餅は『買う派』だと思いますが、私の実家は『作る派』なんです。しかも毎年。

更に、おもちは『あんこ無し』・『あんこ入り』・『みかん餅』と3種類作るという力の入れよう。

特に『みかん餅がおいしい』とおすそ分けする方たちに大評判! 写真を撮っていないのが残念!

手のひらをやけどしそうになりながら、写真のような場所で卓を囲みながらみんなでワイワイ話しながらお餅をこねているのが私の実家の年末の風物詩。

機械に投入されたもち米を動き出す前に子供たちが横取りし、しょうゆをかけておいしそうに食べている姿も風物詩ですが、子供たちの名誉のため省略します。<(_ _)>

 

ただ、こんな風景をみると、年末にみんなが元気で集まれたことに感謝できますね。

今年の年末もそうなることを今から願っています。

今回は兵隊さんです。

営業の川勝です。

相変わらず寒い日が続いてるのと、コロナも感染拡大してますので気を付けて生活しましょう。

今回は前回作った戦車に付属していた人形と、オートバイです。

不器用なんでなかなか難しいです。

 

こんにちは。毛利です。

本年もよろしくお願い致します。

年末年始久しぶりに実家に帰りましたが、田舎は寒い。雪もちらほらふるありさま。

毎日こたつで寝で過ごす毎日でした。

新年もスタートしたので気持ちを入れかえてなにかをがんばります。😁

今年も引き続きコロナ予防をしっかりして過ごしていきたいです。

大人様ランチ☆

こんにちは。伊野です。

年が明けましたね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2022年最初のブログの内容は、みなさまもうお気づきかもしれませんが

またしても「食」!^^;

先日、南斎院町にある「cafe SORO」というところに行ってきました(^^)/

お昼時に行ったのですが、ランチメニューはすごくシンプルで、

SOROプレート・日替わりプレート・ローストビーフ丼の3種類でした。(たぶん・・・^^;)

優柔不断でなかなか決められない私にとってはありがたい( ;∀;)

私はSOROプレート、友達は日替わりプレートを注文!

↑SOROプレートです(^^)/

 

大人のお子様ランチみたいです!(大人様ランチ?笑)

野菜もたくさん食べれるし、ハンバーグやグラタンもすごく美味しかったです!

ワンプレートなのに結構ボリュームあります( *´艸`) 大満足!

友達の日替わりプレートも、すごくおいしそうでした☆

ケーキやパフェなどのデザート系もありましたが、この時は食べれなかったので

また次回食べてみたいと思います!

 

みなさんもぜひ!行ってみてくださいね(^^♪

 

QUOカードプレゼント
相見積もりキャンペーン

Copyright©2022 Koutei Kensetsu, Inc. All rights reserved.